Press "Enter" to skip to content

便利屋に引越しの依頼をするメリット3選?!

時間を有効に使える?!

引越しを行う際、運ぶものをダンボールに詰めたり、それを運んだり、出したりと、引越しを自身で行おうと思った場合、多くの時間と体力が必要となります。しかし、引越しをしている期間でも、仕事や勉強など、普段の生活も並行して行わなければいけないでしょう。そんな時に、便利屋に引越しを頼むことによって、引越しに使わなければいけ無いはずだった時間や体力を、普段の生活の勉強や仕事の方に費やすことが可能となるでしょう。

危険を回避できる?!

引越しを自分自身で行う際に、重くて大きなタンスやベッドやテレビ台などを運ぶでしょう。しかし、運んでいる際に、壁と家具に指を挟んでしまって怪我をしたり、腰を痛めてしまったりといった危険が伴います。しかし、引越しを便利屋に頼むことで、プロのノウハウを持ち合わせた人が行ってくれるため、危険なく運んでもらうことができるでしょう。また、新居に家具をぶつけてしまい傷をつけてしまうといった素人が行ってしまうミスを回避することもできます。

専門の引越し業者よりも費用が安い?!

引越しの際に大手引越し会社に依頼してしまうより、便利屋に頼んだ方が安い費用で行ってもらえる場合が多くなります。便利屋の場合、独自の料金体制で行っているため、安く設定されているところがあるようです。一概にはいえませんが、大手引越し会社に依頼する前に、便利屋にも見積もりを出してもらい、比較して決めると良いでしょう。また、大手引越し会社専用のダンボールを必ず使わなければならないというルールなども無く、自分自身で使うダンボールを用意したりする事で、より便利屋に頼むと安くなる傾向があります。

遺品整理や不用品回収などを便利屋に依頼したいなら、あらかじめ見積もりを提出してもらうことが大事です。必要な経費や作業内容が分かります。